top of page

国内報告 第96回花輪インカレ

ジャパンパラから帰った幸平は、すぐに秋田県花輪スキー場で開催されている第96回全日本学生スキー選手権大会の応援に行きました。普段、海外遠征で仲間と行動する機会が少ないため、応援することができて大変良かったです。

日体大は1~3部まであるうちの1部校の強豪です。昨年は学校対抗で8位だったのですが、今年は2位!(パチパチパチ) 特にクロカン勢が大活躍し、最終日26日のリレーでは1位でした!(すばらしい)

アルペンでは、24日の回転競技で岩手県平舘高校出身の新田雅人選手が11位、山口豪太選手が22位。22日の大回転競技で笹岡蒼空選手が3位、前田裕夢選手が10位、新田雅人選手が29位、山田拓郎選手が34位でした。

新田選手は同郷の2年生。寮でも共同生活をしており、その前の週の安比国体から安定の活躍で嬉しいかぎりです。

幸平は仲間と同じ宿に泊まって応援してきたのですが、花束をもらって帰ってきました。幸平も4年生で今年卒業。寂しいかぎりです。



閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内報告 高橋昌造矢巾町長を表敬訪問

令和5年6月6日に、矢巾町庁舎を訪れ、高橋昌造矢巾町長を表敬訪問しました。幸平が活動できているのは高橋町長のおかげといって過言でないほど応援しただいており、今回、直接お礼申し上げる機会ができ、大変感謝しています。 また、席上でJAいわて中央様からお米90kgのプレゼントを頂きました。本人は盛岡農業高校出身で、なんとか農業関係の方と携わりたいと願っていながら、なかなかそれが叶わなかったのですが、今回

Comments


bottom of page