top of page

【卒業式】

  • 4 時間前
  • 読了時間: 1分

 2月のジャパンパラアルペンスキー大会でのこと。周りからは今後どうするのか?と聞かれているようだったが、認識の違いに悲しくなる。どうするもこうするも、幸平の立場の選手はパラリンピックに選ばれなかった時点で次なんか無い。選択の余地なしの強制ログアウトです。10年前にこのスキー場で体験参加したときは、まさか強制ログアウトさせられるなんて思いもしなかったなあ。

 大会2日目のSL1本目で旗門不通過で棄権となり、時間が空いたので、幸平に一緒に滑ろうかと声をかけ、一緒にリフトで上にあがる。アップバーンのチャンピオンコースは選手が2本目のインスペに入っているため、空いており、追い撮りをしてみることにしました。うん、上手くなった。横方向に広く振りながら下に落としていけている。私の腕前では横に振れないし、無理に振れば下に落とすスピードが落ちてしまう。動画ではさも私が追い付いていけてるように見えるけど、ほぼ直滑降だからです(笑)。

 次は無いことが分かって菅平に来ていたから、私にとってはこれが卒業式。これでもう菅平に来ることは無いだろう。悲しい卒業式だったけど、でもスキーは面白い。二人で滑られたことはとても楽しかった。


 
 
 

コメント


!モバイル閲覧時に「簡易表示モード」を選択すると正常に表示されないのでご注意ください。

本ホームページは髙橋幸平の活動を知ってもらうために家族が作成しました。パソコン音痴のおじさんが作っているので不出来はご容赦ください。

本人の発言は『 』で表記しています。それ以外の部分は家族が補足説明を試みたものです。本人の意見・感想とは異なる場合があります。

ご覧いただきありがとうございます!! 令和5年1月からの訪問者数は↓

bottom of page