【卒業式】
- 4 時間前
- 読了時間: 1分
2月のジャパンパラアルペンスキー大会でのこと。周りからは今後どうするのか?と聞かれているようだったが、認識の違いに悲しくなる。どうするもこうするも、幸平の立場の選手はパラリンピックに選ばれなかった時点で次なんか無い。選択の余地なしの強制ログアウトです。10年前にこのスキー場で体験参加したときは、まさか強制ログアウトさせられるなんて思いもしなかったなあ。
大会2日目のSL1本目で旗門不通過で棄権となり、時間が空いたので、幸平に一緒に滑ろうかと声をかけ、一緒にリフトで上にあがる。アップバーンのチャンピオンコースは選手が2本目のインスペに入っているため、空いており、追い撮りをしてみることにしました。うん、上手くなった。横方向に広く振りながら下に落としていけている。私の腕前では横に振れないし、無理に振れば下に落とすスピードが落ちてしまう。動画ではさも私が追い付いていけてるように見えるけど、ほぼ直滑降だからです(笑)。
次は無いことが分かって菅平に来ていたから、私にとってはこれが卒業式。これでもう菅平に来ることは無いだろう。悲しい卒業式だったけど、でもスキーは面白い。二人で滑られたことはとても楽しかった。



コメント